万代でiPhone修理して万歳!!

万代観光中にiPhoneが…!

タイトルは寒いギャグになっているのは夏だからです!ええ!わざとです!!皆さまに涼しくなって頂ければと思います・・・

さて本題に入ります!(笑)数ある新潟の観光地の中でも万代は名所がいっぱいで何回も訪れたくなる事間違い無し☆

と個人的に思っています。

家族連れでも友達同士でも恋人同士でも、いつ誰と来ても楽しめる場所ですよね 😀

そんな観光に今や欠かせなくなったのは、使い捨てカメラよりiPhone等のスマホではないでしょうか?

もう、本物のカメラにも引けを取らない位高画質で、サッと出してパっと撮れるのが魅力ですね。

カメラで写真撮影してる人より、iPhone等のスマホで撮影してる人の方が遥かに多い気がします 😯

青は藍より出でて藍より青し、とはまさにこの事。

今はiPhone等のスマホ写真撮影グッズも多く出てるので、ますますそちらが主流になりつつあります。

そんな時代だからこそ、写真撮影中にiPhoneを落とした…誤って水没させてしまった…と言う事例もよく聞きます><

余りに写真撮影に夢中になり過ぎるのも、気を付けなくてはなりません 🙁

音が聞こえにくい(;`-ω-´)

iPhoneの水没後によくある現象のうちの一つがこの『音の聞こえにくさ』です!

考えられる原因は、大きく分けて2ツ。

①ゴミが詰まった。 か、 ②スピーカーが故障した。 です。

①の場合は、イヤースピーカの部分を掃除する事で改善される事があります 💡

水没後は乾かす意味も含めて、きちんと掃除をしましょう!

ティッシュの先を丸めてこよりを作って掃除すればOKです (・∀・)b

またiPhoneのドッグコネクタ部分を同じく掃除する事で音が聞こえる様になる事もあるので、そちらも掃除しましょう!

この際徹底的に(笑)!

お掃除しても直らない(´;ω;`)

イヤースピーカーもドッグコネクタも大掃除したけど、音が小さいまま…と言う場合は

イヤースピーカーが壊れていますのでイヤースピーカーを交換しちゃいましょう!

機種にもよりますが30分前後で作業は終了します(^^)

万代市でiPhoneの音が聞こえないと困る事はたくさんあると思います!(どこでも困りますが・・・)きちんと修理をしましょうね♪

10時から20時まで営業していますのでお気軽にご連絡下さい。

アクセスマップ