分割中でも買取可能(^^♪スマホBuyerJapan新潟店です!

こんにちは!

スマホBuyerJapan新潟店です。

 

今日はいい天気ですね!

でも、明日からまた雨が降り始めるようなので油断は禁物!!

みなさんも気温の変化には気をつけましょう!(=゚ω゚)ノ

 

さて、みなさんはキャリアでスマホなどを契約した際に何かプレゼントをもらったりしませんでしたか?

例えば、キャリアで回線契約などをするとAndroidタブレットがプレゼントされたり、

なかには乗り換えキャンペーンで家庭用最新ゲーム機がもらえたりすることもあるようですね!

でもそんな貰い物も使わなかったりしませんか?

実際、既に大きくて高スペックのタブレットがあるから要らない!、、、という方も多いようですね。

 

そういう場合、皆さんならどうしますか?

 

今使っているスマホが壊れたらSIMカードを指して使う予定という方もいるかもしれませんが、

実はタブレットによってはスマホとSIMカードの種類やサイズ異なる場合があるんですよ(;´・ω・)

なので、それこそタブレット用のSIMカード契約が必要になるので難しいところですね(;´・ω・)

 

他にも、ゲーム用に使う方もいらっしゃいますが、ゲームだと特に端末のスペックに左右されがちなので

プレゼントでもらうものを使わない方もいるようです、、、

 

いっそ現金化してしまおうとお考えの方、それもいいですね(*’ω’*)

ただ、そうなると「いつ」、「どこで」売るかが重要になりますよね

 

まず時間は、早ければ早いほどいいですよ!

基本的に相場は下がることはあっても上がることはほとんどありません。

しかも最近はすぐに新しいものが出回るので値段の落ち方が激しいものも多いです(>_<)💦

 

一般的にはどこで売るかは、それぞれの店に電話で聞いて金額を聞くのがいいと思います。

ただ、そこで注意です!

電話で高い!と思って実際に店頭に行ってみたら買取不可と言われてしまった、、、

それはなぜか?

↓詳しくはこちらをご覧ください。↓

 

みなさんは利用制限というものをご存知でしょうか?

利用制限というものは、(〇・△・×・-)という記号で端末の支払い正体が確認できるものです。

〇は完済済み♪  △は分割金を支払い中。  ×は分割金の支払いを中断/拒否した状態。  -は本体交換品もしくは契約して間もない端末です。

〇はもちろん問題無くどこでも買い取れると思います。

△は基本的に買取可能店舗が限られる場合が多いです。

×に至ってはほぼほぼ買取不可です。

ーは△同様の扱いが多いです。

 

ちなみに当店では上記の4つの状態でも買取可能です!!※一部例外あり

×は端末としての価値がほとんどありませんが、当店は修理も行っておりますのでパーツとして買取出来るのです!!(`・ω・´)ゞ

 

、、、上にあるように基本的に×や△は買取不可になる場合も多いのでお電話でのお問い合わせの際にも

「分割金が残っているのですが、買取可能でしょうか?」と聞いてみるのが良いです。

 

実際当店に電話でお問い合わせいただいた方が、「他店の方が〇〇円高いからそっち行きます」と言われてしまいましたが、

数時間後に突然当店に来店し、「あっちだと買取不可って言われちゃった」という方や、

「他店だと電話と違って半額にされた!」という事例はよく耳にします。

 

また、フリーダイヤルで電話問い合わせをしてみて、高いと思って新潟の店舗に行ってみたら、

「それは本社(東京)の相場です。新潟はもっと下がります。」

何てこともありますのでお電話の前に必ずお住まいの地域の番号確認するのがいいですよ( `ー´)ノ

 

当店でも実際来店して頂いたら電話の状態よりも傷などが酷く減額が入る場合はございますが、

お電話の段階で「分割中です。」等と仰っていただければその分を差し引きした金額をご案内させていただきます(^^♪

また、当店ですと買取5000円以上の場合パーキング代が200円(1時間分)キャッシュバックさせていただきます!

 

もちろん新品、中古、ジャンク。どんなものでも是非一度お問い合わせ下さい!!

 

 

 

〒950-0087

新潟県新潟市中央区東大通り2丁目4-15 本間ビル2階

スマホBuyerJapan新潟店

Tel: 025-288-5699